HOME > ブログ > 習慣にする際の壁 ブログを辞める理由を探し中(笑)

ブログ

< 眠気について~眠い時は深呼吸or少しだけ寝る。~  |  一覧へ戻る  |  スタッフをさしおいてスペインへ行ってきます。 >

習慣にする際の壁 ブログを辞める理由を探し中(笑)

こんにちは、広島ストレッチ政本です。 最近ブログを書いてて思うのがブログを毎日書いている人って素直にすごいなあと思います。それと同時にいつも習慣について書いている自分ですがブログ習慣を挫折しそうな自分がいます。(笑) 

別に誰に言われたわけでもなく、ただなんか発信できることはやらないとなぁと思ってスタートしたブログ。気づけば毎日発信しないといけないのではないかという勝手な自分との闘いに発展している状況でございます。(笑)

これってだけど習慣にする際に必ず表れる【挫きの壁第一弾】←勝手に自分でそう呼んでいます。 なんだと認識しました。
習慣というのは読んで字のごとく習い慣れることです。ウィキペディア先生によると繰り返し反復することで少ない心的努力で固定された行動のこと。と言っています。
今自分が『なんか挫折しそう』と言ってる時点で心的努力が大きいことの証明になるので全然まだまだ反復が足りないね!!ということになります。

習慣にしていくうちに色んな壁が現れます。自分の場合は 
【挫きの壁】【疑問の壁】【怠惰の壁】【誘惑の壁】【言い訳の壁】ざっと上げるだけでも習慣を諦める理由がいくらでも思いつく状況です。(笑)

もしこれを読んでいる方で運動などで『腹筋何回毎日やる!』とか『週2で必ずジムに行く!』などなど決めてちょうどこのタイミングで習慣を挫折しようとしている人がいるかもしれません。
そんなあなたに一言

『一緒にやめません?(笑)』

嘘です!!(笑)  

達成感って自分の自信に繋がります。あなたが頑張って習慣にしようとしていることは必ず周りの人が遠めから見ていてあなたの達成は周りの人への勇気づけになっています!無理しない程度に、だけどできるだけ、やれるだけやってみましょう。きっと誰かの勇気づけになっているし、続けることで自分自身の自信にも最終的には繋がります。 

ということで今日は習慣の壁はとてつもなく【ブ厚い】というお話でした★

自分自身も、達成感を味わうために頑張ってみます!
今、何かを決めて行動している人、頑張れーー!

< 眠気について~眠い時は深呼吸or少しだけ寝る。~  |  一覧へ戻る  |  スタッフをさしおいてスペインへ行ってきます。 >

PAGE TOP