HOME > ブログ > 『あの人のイメージ』

ブログ

< 夢を語る。  |  一覧へ戻る  |  2019年スタート! >

『あの人のイメージ』

こんにちは。HIROSHIMAストレッチの楠本です。

今日はちょっとイメージについて。
あっ、自分のです(笑)

最近開催は減ってきているんですが毎週水曜日は読書会に参加しています。
今朝ちょっと別のコミニュティに参加してきたんですが、そこには何人かの読書会のメンバーもいらっしゃいました。

久しぶりにお会いしたので色々お話していると

『最近本読めてない…』
『僕もです…』
『えぇぇー、めっちゃいつも本読んでそうなのに!』
『最近、専門書ばっかりで…』

みたいな会話が繰り広げられたわけですね。
はい、僕の一つのイメージが確立されているわけですよ(笑)よく本を読んでいる人というイメージが(笑)
これは一つ嬉しい流れでありまして、これが昇華していくと
『本の事なら楠本に聞け』
という流れになるんじゃないかと考えているわけです。

いや、もちろん僕より本読んでる方は全国に沢山いらっしゃるでしょう。私なんか2018年は30冊程度です。
年間100冊以上は結構大変だと思います。
私は多読よりも1冊を深く深く読み込みたいタイプなので何度も読み返すことが多いです。最近は特にそうです。
1回目では気づかなかったことが2回目以降にわかる。とかその時によって刺さる言葉が変わるとか色々あるんです。
だから冊数は少なくて良いというわけでもないんですけどねcoldsweats01

信頼しているあの人が勧める本なら読んでみよっかな!みたいな事って往々にしてあると思います。

そういう意味で『何か面白い本ないですか!?』みたいな事を聞いてもらえる様な
魅力のある人間になろうと考えています。

本好きなので是非、これ読んでみて―っておススメがあったら教えてくださいnote



< 夢を語る。  |  一覧へ戻る  |  2019年スタート! >

PAGE TOP