HOME > ブログ > 当店のストレッチ整体におけるメイン目的

ブログ

< 不定愁訴には深呼吸が効果的  |  一覧へ戻る  |  じゃあ【無意識の力み】が改善されるとどうなるの?? >

当店のストレッチ整体におけるメイン目的

こんにちは、広島ストレッチ政本です。 
今日はストレッチ整体の目的について書いていこうと思います。 
最近ストレッチを取り入れているお店が増えてきてると思いませんか??
ストレッチと一言に言っても色んな考え方や目的があり、その目的や考え方はお店ごとに特徴があります。
ザっと述べると
・柔軟性の獲得がメイン目的のお店 
・血行促進がメイン目的のお店 
・リラクゼーションがメイン目的のお店 
・姿勢改善がメイン目的のお店 
・痛み改善がメイン目的のお店 
ザっと述べるだけでもこれだけあります。どれも良い目的ですよね。 
じゃあ広島ストレッチは何をメイン目的にしているのか??広島ストレッチの目的は
 
【力み(りきみ)の無い身体を目指す事をメイン目的としたお店】

です。

どういうことかというと【力み】というのは普段の生活の癖(習慣)やストレスの蓄積からおこる偏った結果です。【力み】から歪みがおこり肩こり、猫背、慢性腰痛、全身倦怠感など様々な日常生活における弊害が起こります。 

けど思い出してみてください。周りのお友達の中にも
『私、肩こりとか感じた事ない。痛いとことか全然ないよ。』
っていう人いませんか?
その方が強がりを言っているかどうかは置いておいて(笑)実際にそういう方はいます。同じような仕事内容(ストレス環境)下にいて、同じように週1ぐらいジムに通っているのになんで私は慢性肩こりであの人は健康的なの?と疑問に感じることはあると思います。

これって何が違うのか?身体的?メンタル的?ここの原因は色々ありますが根本的には一つの大きな原因として【癖(習慣)により作られた無意識の力み】が存在します。
この【力み】があることで【健康的な柔軟性の獲得】ができなかったり、【姿勢改善、疼痛改善】が難しくなってきてしまうわけです。なんとなくでもわかってもらえたら嬉しいです。
姿勢の悪くなった理由は?慢性的な疼痛が出てきたそもそもの原因は?なぜあの人は同じような生活をしているのに肩凝らないの?
そんな疑問をお持ちの方、是非一度来てみてください。 

< 不定愁訴には深呼吸が効果的  |  一覧へ戻る  |  じゃあ【無意識の力み】が改善されるとどうなるの?? >

PAGE TOP