HOME > ブログ > 楠本のおススメ本vol.1

ブログ

< 歩行時の身体の意識は  |  一覧へ戻る  |  チャリティマラソンお手伝い♪ >

楠本のおススメ本vol.1

こんにちは。HIROSHIMAストレッチの楠本です。

プロフィールに『趣味;読書』と書いているのでどんな本を読んで、どのように考えたかを少しご紹介できたらと思います。
あっ、ざっくりとした本の内容もちょっと書きますね(笑)
ブログで追って紹介しますと言いながらなかなか書けていなかったので、そろそろ書こうと思います。

あくまで主観的な内容になると思いますのでその点、あらかじめご了承いただけたらと思います。

今回おススメする本は『死ぬこと以外かすり傷』という本です。
これは幻冬舎の箕輪厚介さんが書いた本です。
箕輪さんがこれからの時代を生きていくためにはこう考えた方が良いと思いますということを綴っています。
実際、箕輪さんは実行しています。そりゃ当たり前ですね(笑)。実行してますという表現はおかしいか(笑)

箕輪さんは現在、幻冬舎で編集者として働きながら、newspicks bookの編集長されてます。
他にもオンラインサロンを経営?してたり多方面で活躍されている方です。

よくこれからの時代はAIに仕事を奪われるとか言いますが
AIで賄える仕事はAIに任せた方が自分の時間が出来るし
その空いた時間で何かすればいいんです。

如何にこれからの時代を『個人』として価値を高めていくことが出来るかが鍵になります。
同じストレッチの施術が出来るロボットが出来たとして
同じ技術ならロボットでもいいと思われるのか
それでも楠本真也のストレッチ施術がいいと思われるのかという事です。
ここで楠本真也を選んだ方は施術以外にも何か価値があると認めてくれていると考えられます。

私自身はそんな人間になりたいと考えています。

ちょっと雑な説明かもしれませんが、そんな感じでこれからは個人としての価値が大切になってきます。という事が書いてあります。

結構過激な考え方ですが、本の中でも『過激にして愛嬌あり』を目指しているそうなのでその辺も本人の個性が出ている本だと思います。
気になったら是非読んでみてください!





< 歩行時の身体の意識は  |  一覧へ戻る  |  チャリティマラソンお手伝い♪ >

PAGE TOP