HOME > ブログ > 美姿勢(4)

ブログ

< 習慣化  |  一覧へ戻る  |  Clap Your Hands! >

美姿勢(4)

姿勢作り、みなさんされてますか?わたしは背骨の可動域向上の為、広背筋トレーニングは力を入れて頑張ってますよ。

さて、今回はトレーニングではなく、日々生活していく中で意識して頂きたいポイントについてお話しします。【美姿勢は一日にして成らず】。コツコツ積み重ねて頑張りましょ!(美姿勢投稿最終回です!)

それでは早速。今、何も考えずいつも通り歩いてください。さて、"頭"の位置、どうなっていましたか?ほとんどの人が前に出ています。スマホを持ってたり、重い荷物を肩にかけてたら、より頭は前に突っ込んでしまいます!ちなみに以前のわたしは足元第一で歩いていたので頭がもうダダ下がりでした。何をそんなに落ち込んでるの?ってくらい下を向いて歩いてました。(笑)

みなさん、立ち姿だけでなく、歩く姿も美しくいたいですよね。なので今日から【鼻と黒目が真っすぐ一直線を見るように】!しっかり前と未来を見て!歩きましょう!

ブログ画像
鼻と黒目を指標にしたのには理由があって。

まず目線が下がると頭ももれなく一緒に下がるから。
そしてみなさん、背骨の高さがどこまであるかご存知ですか?この青い部分が背骨のトップにあたります。ブログ画像思ったよりも高いんですね。そして大体鼻の先の高さくらいにトップの背骨がきてます。
美姿勢とは、背骨があるべき位置にあること。つまり。頭の位置も美姿勢作りにおいてはとっても大切!頭と背骨を別に考えてはダメなのです!

目線もあげてなんなら少し胸骨に太陽の光が当たるイメージで歩きたい!胸を張る、のではなく【胸骨(肋骨)を立てて歩く】!

美姿勢作りの為に、みんなで♪上を向いて歩きましょう!姿勢が崩れないように!

ポイントは【胸骨を立てて、鼻と黒目を真っ直ぐ一直線になるように歩く】です!

ブログ画像
いつも頭の片隅に美姿勢作りを!一緒に頑張りましょう!!!

< 習慣化  |  一覧へ戻る  |  Clap Your Hands! >

PAGE TOP