HOME > ブログ > スノボーに行ってきました

ブログ

< 『腰らく教室』開催!!  |  一覧へ戻る  |  ストレッチと食事の関係性 >

スノボーに行ってきました

こんにちは、広島ストレッチです。
この間スノボーに行ってきました!

前回よりも少しは滑れるようになったんですが
まだまだへっぴりで何回もこけてしまいます(笑)

普段使わない筋肉を使うので翌日には筋肉痛になりますね。
スノボーで使う筋肉は主にどこなのかというと
まずはバランスとか取らないといけないから下半身の筋肉ももちろん必要ですが
下半身だけではバランス力を磨くことは難しいです。
腹筋や背筋などの体幹と呼ばれる筋肉が必要不可欠です。

また上手な人は飛んだりターンするのでお尻の中殿筋ってとこも
全身を踏ん張る為には必要ですね。

頭では理解してもいざ滑る時には身体が思うように動かないので
回数を重ねて上手くなりたいと思います。

< 『腰らく教室』開催!!  |  一覧へ戻る  |  ストレッチと食事の関係性 >

PAGE TOP