ブログ

チャリティマラソンお手伝い♪

こんにちは。HIROSHIMAストレッチです。

9月16日(日)の午前中にエディオンスタジアム広島でチャリティマラソンが開催されました!
今回も競技前の準備運動を皆さんの前で行うという大役を任されました!
そして、皆さんの前でストレッチを行ってきました。

スタティックストレッチからの


ダイナミックストレッチへ


10分もかからなかったのですが、あちこちから汗が出る、疲れるーという声が聞こえてきました。
走る前にしっかりと筋温を上げておくこと、関節の動きを潤滑にしておくことは大事です。


そして、今回は急遽チャリティマラソンに参加することになりましたー(笑)

左から楠本(スタッフ)、一般参加者の方(顔出し許可頂いてます。)、勝谷(スタッフ)
この3人でマラソンコース5周しました!

思ったよりも坂が大変で皆さんが疲れてスタジアムに戻ってくる理由がわかりました!
実際3人ともかなり疲れました。
でも、運動後の疲れって意外と気持ちいいもんですね!(楠本の感想です。)

来年もまたご依頼を頂けたら、行きたいと思います。更にパワーアップしたストレッチの組み合わせを考えておこう!

HIROSHIMAストレッチはスポーツ後の身体のケアなども行っています!

過去の記事

全て見る