HOME > ブログ > 夢を語る。

ブログ

< 香川県遠征にて♪  |  一覧へ戻る  |  『あの人のイメージ』 >

夢を語る。

こんにちは。HIROSHIMAストレッチの楠本です。

もう2018年も終わりが近づいていますね!
寒くなってますので体調を崩さずに気持ちよく2019年を迎えましょう♪

はい、今日は自分の夢を語ってブログにしようと思います!

自分の大きなビジョンは『日本人の健康寿命を延ばす』ことです。

2025年問題とよく言われますが、2025年時点で65歳以上の方が3500万人を超えていくと予想されています。
生産年齢人口は7000万人まで落ち込むそう。
そんな中で介護と医療がパンクするのではないかと言われていますね。

これからテクノロジーで解決できる部分は出てくると思います。
例えば今よりも精巧に動かせる義手や義足、網膜投影のグラスなど色んな最新の技術で今は障害とされている部分をカバーできるようになるともいわれています。
それでも、いつまでも元気な身体で過ごしたいと思っている方も多いと思います。
その思いの実現させるためにストレッチや鍼灸などで手段は色々ですが、いつまでも動ける身体作りのお手伝いをしたいと考えています。

年齢を重ねるごとに身体の機能は少しづつ衰えてきますが、そこをなるべく遅くする。いかに動ける身体を保てるか。
これって普段から身体を使う意識を持っていたり、身体の上手な使い方を身につけている方がいいと考えています。
そしてなるべく自分で身の回りのことが出来たり、好きなことが出来る事が幸せなんじゃないかって思うんです。
私はここにチャレンジします。


まずはHIROSHIMAストレッチにて身体に痛みや違和感などの不調を抱えている方の問題を一緒に解決していきます。
これは整体とストレッチを融合してケアをすることと身体の使い方の癖を改善していけるように指導していくかたちです。

それと並行してセルフストレッチや健康な身体についての一般の方向けのセミナーを各地で行っていきます。
皆さんの身体についてや健康についての意識改革をして行きたいと思っています。

また、同じ思いを持った仲間を作り、日本各地をカバーできるようにする。そのために技術的なセミナーも各地で行っていきます。



このように展開していけば日本人の健康寿命を延ばすことが出来るのではないかと考えています。

まだ、細かい所は詰めていく必要がありますが、この夢を必ず達成するために日々精進していきます。
何かアドバイスなどありましたら是非色々と教えてください!よろしくお願い致します。


< 香川県遠征にて♪  |  一覧へ戻る  |  『あの人のイメージ』 >

PAGE TOP