HOME > ブログ > そうだ!道後に行こう!

ブログ

< 風邪に気を付けましょう!  |  一覧へ戻る  |  年末年始のお休みのお知らせ >

そうだ!道後に行こう!

こんにちは!HIROSHIMAストレッチの楠本です!

今日も更に冷え込みますねsweat01
身体を温かくして風邪を引かないように気を付けましょう!

今日はプライベートで行ってきた旅行についてhappy01
12/9、10で愛媛県松山市の道後へ行ってきました!
僕は道後温泉の本館には入らなかったのですが、外観の写真は撮りました!
こんな感じ↓

壁がカラフルに彩られててとてもきれいでした!
たぶん花火の絵かな。

温泉は大盛況で入浴の順番待ちをしてる方が多かったです!

私(楠本)といえば、そう!お酒ですね(笑)
という事で道後温泉本館の横にある麦酒館へ!
ここは店内でも飲食できますし、ビールをテイクアウトすることもできます!
今回は外が寒かったのでカウンターで飲むことにしました。

道後には道後ビールという地ビールがあります。
道後ビールには4種類あって漱石ビール、坊ちゃんビール、マドンナビール、のぼさんビールと名付けられています。
今回は漱石ビールとのぼさんビールにしました!見返したらまっすぐな写真がありませんでした。インスタ意識しすぎ!?


漱石ビールはスタウトビールで苦みが強く、深みがある感じ。一口飲んだ時、コーヒーみたいでした(笑)
のぼさんビールはヴァイツェンビールで口当たりがよく、軽い感じです。ビールが苦手な方でも飲めそうなビールでした!

後は商店街でみかんゼリーを食べたり、松山城に行ったり満喫しました!
一つ後悔してるのはみかんビールを飲まなかったことbearing
次回は飲もうと思います!そしたらまた、感想載せますね!

皆さんも道後に行った際は地ビール、飲んでみてくださいね!




< 風邪に気を付けましょう!  |  一覧へ戻る  |  年末年始のお休みのお知らせ >

PAGE TOP