HOME > ブログ > 最近のルーティン

ブログ

< 水分補給の方法  |  一覧へ戻る  |  お盆休暇のお知らせ >

最近のルーティン

こんにちは。HIROSHIMAストレッチの楠本です。

毎日猛暑でつらいですね…。
脱水や熱中症に気を付けましょう。よく言われることですが喉が渇いたという感覚が起きた時には身体の水分は減っています。その前にこまめに水分補給をしましょう!

さて、最近自分がハマっていることがあります。
それは何でしょう??

………はい。そうです、早起きと瞑想です(笑)

これも本からです。影響受けやすいんですよねー

今まで基本夜型人間でした。読書も夜な夜な行う、夜遅くまで飲みに出かけるとか。そんな感じでした。
その為、めっぽう朝に弱いという感覚でしたが、少しずつ朝に活動する方が身体が楽に動きやすいという感覚が出てきました。
朝起きたらすぐにシャワーを浴びて目を覚まし、その後瞑想タイムです。瞑想・マインドフルネスに関しては前のブログ(院長が書いています)を見てください。
僕としては脳内を整理して処理速度を上げる感じです。もちろん意識的に操作出来ているわけではないですが…。
瞑想を行うことによってその日は身体がスッキリ動く感じがします。
瞑想後は読書タイムです。その時に読み途中だったりまだ読んでない本だったりジャンルも問わず読みます。
ちなみに今は「今いるメンバーで大金星をあげるチームの法則」という本を読んでます。
この本は個人的に好きですねー、面白いです。前にも書きましたが、漫画の読み方が変わるという感じです。


そんなこんなで身体が朝方に変わって毎日キビキビと過ごせている感じがします。
気になったら是非、みなさんも実践してみてください!

< 水分補給の方法  |  一覧へ戻る  |  お盆休暇のお知らせ >

PAGE TOP