HOME > ブログ > 焦燥感【東洋的見解】

ブログ

< 店内の様子 マスク、消毒  |  一覧へ戻る

焦燥感【東洋的見解】

こんにちは、広島ストレッチ政本です。 
今日は久々の東洋的見解でいきたいと思います。今日のテーマは焦燥感です。
焦燥感とは、、、 焦るような気持ちやせきたてられるような気持ちを表す言葉です。

“東洋的見解によく出てくる【陰陽】なのですが、東洋思想はこの2元論に基づいて分類されており、すべての事に適応できます。人にも、自然にも、気候にも。 ”

そして特に今のタイミングに出てくるのがこの【焦燥感】です。そしてその影響を受けやすい人は【陽タイプ】の人です。 
最近、なんかイライラする。焦る。など感じている方、要注意です。一旦、心を無にして自分の心拍を感じてみてください。いつもより若干早いのがなんとなくわかると思います。周りにそういう方がいるかもしれません。このタイミングでは次のアドバイスをしてあげてください。

※対応方法
1.ゆっくり休む。 
2.声を思いっきり出す。カラオケなど
3.走る
4.呼吸法 
5.ひたすら落ち着いて時期が過ぎるのを待つ 

これらが対応方法となります。 
個人的には2番の思いっきり声を出すことをおススメします。 
あくまでもこれは、自然の流れで出てくるものなので待てば落ち着いてくるものです。時間が解決してくれるという典型的なやつですね。 

皆さんの何かの参考程度にでもなればと思います、ではまた

< 店内の様子 マスク、消毒  |  一覧へ戻る

PAGE TOP