HOME > ブログ > ストレッチを広めよう!

ブログ

< アクアスロン体験会のお手伝い♪  |  一覧へ戻る  |  HIROSHIMAストレッチ3周年イベント >

ストレッチを広めよう!


こんにちは。HIROSHIMAストレッチの楠本です。



6/24(日)にリゾート&スポーツ専門学校(稲荷町校舎)にてストレッチのイベントをやってきました♪

リゾート&スポーツ専門学校のオープンキャンパスの一つのイベントとして『自宅でできるストレッチ』というテーマで依頼を受けましてイベントに行って参りました!対象は高校生です。



いつも施術の最後にセルフストレッチをお伝えしているものをまとめて伝えてきました。



理論と実践ストレッチを合わせてお伝えしたんですが、理論に関してはすこし分かりにくかったかな…。

でも、自分で不調の動きを見つけて、その動きに関係する筋膜ラインのストレッチで動きは良くなりますよ。ってことです。今の自分に必要なストレッチを見つけることでより障害予防にもなりますし、パフォーマンスも上がっていきます。

そんなことを自分なりに伝えてきました!少しはストレッチに興味を持ってくれてたら嬉しいです。



今後も機会があれば色んなところでストレッチの普及・啓蒙活動に取り組めたらと考えています!


写真がありません。良かったら広島リゾート&スポーツ専門学校さんのTwitterを見てください。写真が載ってます。↓
https://twitter.com/hiroshimasport1/status/1010697061182738433




 


< アクアスロン体験会のお手伝い♪  |  一覧へ戻る  |  HIROSHIMAストレッチ3周年イベント >

PAGE TOP