HOME > ブログ > 働くあなたにおススメの一冊!

ブログ

< カラダの不調も移り変わる!?  |  一覧へ戻る  |  カープ観戦!! >

働くあなたにおススメの一冊!

こんにちは、HIROSHIMAストレッチです!
もう外は暑いですね~。半袖の方もいらっしゃるのではないでしょうか!t-shirt


さて今回はおススメの一冊の紹介です。

「~働く君に贈る~ 中村天風 45の言葉」という本です。




各界の上に立つ人間が、中村天風さんについて行こうと思った訳は
この本を読んでいくとなんだかわかる気がします。

内容はそんなに難しい事は書いてありません。

なんかうまくいかないなあ、とか
人の成功を見て人生そんなにうまくいくものかと思っている方…

ついついそう思ってしまいますよねsweat01

だけどそんな日常は、自分の心のほんの些細な考え方で変わってきます。
「潜在意識」です。

とはいえ、その考え方を習慣にしようと思うと時間がかかりそうですよね。


だけど、身近な事からでいいんです。
ネガティブな考え方からポジティブにとらえる意識だけでいいんです。

例えばせっかくのお出かけでも雨だったとします。
ここの捉え方です。
「ああ、雨で濡れるし最悪…」と感じるのか
「雨だからこそ見れる景色もある!」と感じることができるのか。

こんな事の繰り返しだと思います。


天風さんの言葉のひとつに「心を明るくすれば、人生も明るくなる」というのがあります。

どうせ生きていくなら、後悔の無い人生がいいですよねconfident


そんな考え方のヒントがこの一冊には沢山つまってます。
是非皆さんも一度手に取ってみてほしいです。

< カラダの不調も移り変わる!?  |  一覧へ戻る  |  カープ観戦!! >

PAGE TOP