HOME > ブログ > じゃあ【無意識の力み】が改善されるとどうなるの??

ブログ

< 当店のストレッチ整体におけるメイン目的  |  一覧へ戻る  |  GW後半から喉風邪の人多い件について  >

じゃあ【無意識の力み】が改善されるとどうなるの??

こんにちは、ブログにムラがある広島ストレッチ政本です。GWも明けて本格始動といきたいところですが疲れが抜けないという方がとても多いですね。こんな時こそ深呼吸大事ですよ。

自分はというと最近ブログを書くのがまた楽しくなってきました。(笑)
書くからにはなるべく有益な情報を発信していきたいと思います。宜しくお願い致します。
さて今日は【力み】についての続編です。

力み力みとは言うけれどじゃあそれが改善されたらどうなるの?ってお話をしていきたいと思います。 
前回お話させてもらったお店ごとに違う目的ってありましたよね?
それらの根本の改善がこの【力み】に隠されています。 

『柔軟性の獲得、姿勢改善』これらの裏側に隠れているのは・・・
 
【健康的な】柔軟性の獲得であり、【健康的な】姿勢改善です。 
どういうことかというとよくある例として
柔軟性は増したけど、股関節が痛い、腰が痛いのが治らない。
良い姿勢を意識してやるんだけど、逆に肩がこる。
こんな経験はありませんか??
これを解決できるのが無意識の力み(癖)からの解放なんです。
肩こりや慢性痛が少ない方はこの【効率の良い身体の使い方】が知ってか知らずか身に付いています。
この力みの無い身体の使い方を身につけて、筋トレやストレッチ、ヨガ、ピラティスなどをすることで正しい使い方が身に付いて効率の良い効果が期待できます。
例として筋トレを紹介します。 
背中の筋肉(広背筋)を鍛える時にどうしても腕の筋肉(三角筋)を使ってしまうという方はいないでしょうか?この背中の筋肉がなかなか意識できないというのは【無意識の力み】のせいです。 
この原因が無くなれば効率の良い筋トレが出来ますし、ヨガで身体を痛めることなく柔軟性を獲得し症状の改善に繋がり、血行促進にも繋がり、姿勢改善も望めます。 

要するに身体をリセットするための出発点を広島ストレッチでは提供しています。
上記のようなことで気になることがある方是非一度施術を受けに来てみてください。

ではまた

< 当店のストレッチ整体におけるメイン目的  |  一覧へ戻る  |  GW後半から喉風邪の人多い件について  >

PAGE TOP